ベビーリーフの収穫

なぜ農業をやるのか。これからの日本社会を考えたとき、所得の半分は税金で持っていかれる時代になるのだ。自分の食い扶持くらい自分で作っておけるようになってもいいのではないかな。 農業の自給率も下がる、就農人口も減る、後継者問題など、日本が食料を世界に頼るようになったらもう終わりだな。 仕事で困っている人、悩んでいる人は「農業」で生活できる術も選択肢の一つではないかなと思う。飢え死にすることはないよ。日光浴びて作物の成長を見るのはホントに楽しい。

今日はベビーリーフの収穫をした。早速、うちに帰って食べましたよ。スーパーで売っているより、茎が太い(笑) 非常にうまかった!あの鼻くそのような小さい種が、あんな立派に成長するのですからね。

投稿者: 地方創生屋さんSATO

こんにちは!地方創生屋さんのSATOです。僕は、人材サービス会社を17年営んできました。しかし、コロナ禍で価値観が変わりました。これからは、そもそもの生き方を見直さないと、人は楽しく平穏な人生を全うできないと感じたからです。そこで、地方創生屋さん(暮らしの紹介)として活動していこうと決意しました!これも一つの生き方だと思ってます。 滋賀県は、余り認知度がないのですけど、実は・・働く、暮らし、遊ぶの魅力がいっぱい詰まっています。微力ながら、滋賀県の働く・暮らし・遊びを伝えて行けたらと、このブログとYouTubeで情報発信していきます。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す